スカイトラック

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テンフィールズファクトリー株式会社(SkyTrak取扱店)

SkyTrak(スカイトラック) 故障・修理について

「SkyTrak」がもしも故障してしまったら・・・
まずは一度ご確認いただき、対応方法をご検討ください。

SkyTrak本体の電源が入らないのですが・・・

●症状:LEDランプが点灯しない、または、LEDランプがすべて赤色に点灯する

■要因:SkyTrakのバッテリー電量が低下している。
□対処法:SkyTrakに充電用ケーブルを接続し、黄色のランプが点灯するか確認してください。点灯しない場合、ケーブルまたは電源アダプターを交換し、再度お試しください。
※充電不足の場合、しばらく充電してからご使用ください。

SkyTrak本体の充電が出来ないのですが・・・

●症状1:充電しても一番下のランプが点灯しない

■要因①:AC電源アダプターの故障、もしくは非対応品を使用している。
□対処法:ipadやiphone用のACアダプターで確認してください。

■要因②:充電ケーブルが断線している。
□対処法:ケーブルの交換をして確認してください。(MicroUSB→USBケーブル)

■要因③:故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。
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●症状2:充電中一番下のランプが黄色に点灯する

■要因:充電電量が使用電量に追いついていない。
□対処法:使用委せずしばらく充電を行ってください。

SkyTrak本体の電源が落ちる、またはランプが突然消える

●症状1:LEDランプがすべて赤色に点灯する

■要因:SkyTrakのバッテリー電量が低下している。
□対処法:SkyTrakに充電用ケーブルを挿し、黄色のランプが点灯するか確認してください。
点灯しない場合、ケーブルを交換し再度テストしてください。
※充電不足の場合、しばらく充電してからご使用ください。

●症状2:LEDランプが点灯しない

■要因:SkyTrakが省エネモードになっている。
□対処法:SkyTrakはアプリと通信が確立されていないと5分で電源が落ちる省エネ設計になっています。
※通信が確立されると、LEDが全て緑色の点灯になり、レーザーポインターが照射されます。

SkyTrakと通信が出来ない

●症状1:iPadのWi-Fi設定欄に「Your Senser Name」と表示される

■要因:センサーの名前が変更されている。
□対処法:SkyTrakをリセットしてください。

●症状2:iPadのWi-Fi設定欄に「SKYTRAK***」が表示されない

■要因①:iPadのメモリーがビジー状態になっている。
□対処法:iPadを再起動してください。

■要因②:接続がルーターモードになっている。
□対処法:電源を入れた時、真ん中のLEDが赤の場合はダイレクトモード、黄色の場合はルーター接続モードになります。 SkyTrakをリセットしてください。

レーザーポインターが照射されない/レーザーが出ない

●症状1:SkyTrakのLEDランプが、上から「赤・赤・緑」の場合

■要因:iPad AirとSkyTrakのWi-Fi通信がされていない。
□対処法:iPad AirとSkyTrakを通信設定を確認してください。

●症状2:SkyTrakのLEDランプが、上から「赤・緑・緑」の場合

■要因①:測定後データ処理している状態。
□対処法:しばらくお待ちください。

■要因②:本体がフリーズしている。
□対処法:本体の電源を一旦切り再度電源をいれてください。

■要因③:ハードウェアとソフトウェアのバージョンが合っていない。
□対処法:最新バージョンにアップグレードしてください。
※バージョンが違うと測定出来ない場合があります。

■要因④:iOSバージョンが低い。
□対処法:iPad AirのiOSバージョンを確認してください。 ※ 8.1以上が必要です。

●症状3:SkyTrakのLEDランプが、上から「赤・緑・緑」の場合

■要因:SkyTrakがルーター接続モードになっている。
□対処法:ルータ接続モードで使用しない場合、解除するかSkyTrakをリセットしてください。
ルーター接続モードでご使用の場合、ネットワークの設定を確認してください。

●症状4:SkyTrakのLEDランプが、上から、「緑・緑・緑」の場合

■要因: 故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。
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●症状5:SkyTrakのLEDが、「赤・赤・緑」の場合

■要因:通信が切れている。
□対処法:SkyTrakの電源を切り、ソフトも終了してください。 次にSkyTrakの電源を先に入れ、ソフトを再度起動してください。

打った後に画面の表示が10秒以上かかり、非常に遅い

●症状:打った後に画面に表示されるスピードが遅い

■要因①:推奨機器を使用していない。
□対処法:推奨機器を使用してください。

■要因②:Wi-Fiの電波が混線している。
□対処法:SkyTrakとiPad Airを近づけてお試しください。
改善されない場合は、Wi-Fi電波の数が少ない場所にて、再度お試しください。

■要因③:SkyTrak本体がフリーズしている。
□対処法:SkyTrakをリセットしてください。

■要因④:iPadのメモリーがビジー状態になっている。
□対処法:iPadを再起動してください。

■要因⑤:故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。
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打った後にレーザーポインターが照射されない

●症状:打った後に画面表示されず、レーザーポインターも照射されない

■要因①:ハードウェアとソフトウェアのバージョンが合っていない。
□対処法:最新バージョンにアップグレードしてください。
※ バージョンが違うと測定出来ない場合があります。

■要因②:SkyTrak本体がフリーズしている。
□対処法:SkyTrakをリセットしてください。

■要因③:故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。
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測定が出来ない

●症状1:打った後に、レーザーポインターが消えない

■要因①:ボールの置く位置が正しくない。
□対処法:ボールを置く位置をレーザーポインターの上に置き、再度お試しください。

■要因②:SkyTrakのTiltとRollの数値が1以内になっていない。
□対処法:SkyTrakの傾きの数値を1以内に調整してください。
調整が出来ない場合、設置キット等を使用して傾きの調整をしてください。

■要因③:SkyTrak近くにある他の機器が干渉している。
□対処法:干渉の原因となる機器を移動するか他の打席で再度打ってください。

■要因④:打ったボールがSkyTrakの測定可能な角度を超えている。
□対処法:測定可能な打出角度の範囲内(上下0~55度、左右0~20度)でスイングしてください。
※ 但し、打出されたボールの状態により、測定できない場合もあります。

●症状2:打った後に、レーザーポインターが消える

■要因①:クラブフェースがボールに被っている。
□対処法:カメラでボールを捕らえるため、クラブのフェースがボールを隠してしまうと測定できない場合があります。

■要因②:SkyTrak前面のアクリル部分に透明シール貼っている。
□対処法:工場出荷時に本体保護のため貼っているスリッド部分の透明シールを剥がしてください。

■要因③:SkyTrak前面のアクリル部分に汚れやほこりがある。
□対処法:汚れがあると測定が出来ない可能性がありますので、柔らかい布等で拭き取ってください。

■要因④:天然芝生の上で使っている。
□対処法:天然芝生の場合、土や草が一緒にボールが撮影されてしまうと、ボールが隠れてしまい測定できないことがあります。

■要因⑤:ウェッジで高いボール(55度以下)を打つ場合。
□対処法: 赤いポインターより少し後ろにボールを置いて打ってください。
※ 55度超えるボールは測定できません。

■要因⑥:故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。
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表示される数値がおかしい

●症状:打った後に画面表示されるが、数値がおかしい

■要因①:SkyTrakのTiltとRollの数値が1以内になっていない。
□対処法:SkyTrakの傾きの数値を1以内に調整してください。
調整が出来ない場合、設置キット等を使用して傾きの調整をしてください。

■要因②:SkyTrakがボールの打出し方向と水平に設置されていない。
□対処法:SkyTrakの向きをボールの打出し方向と水平に設置してください。

■要因③:データ単位が正しく設定されていない。
□対処法:距離はヤードとメートル、スピードはMS/MPH/マイルがあります。

■要因③:故障の可能性がある。
□対処法:サポートセンターまでご連絡ください。

ボールを打った後、ホーム画面に戻る

●症状:打った後に画面表示がされず、ホーム画面に戻ってしまう

■要因①:ハードウェアとソフトウェアのバージョンが合っていない。
□対処法:最新バージョンにアップグレードしてください。
※ バージョンが違うと測定出来ない場合があります。

■要因②:推奨機器を使用していない。
□対処法:推奨機器を使用してください。

測定時に「ボールが近い」や「ボールが遠い」と表示される

●症状:数値は画面に教示される

■要因①:SkyTrak本体とボールが同じ平面に設置されていない。
□対処法:SkyTrak本体とボールが同じ平面になるように設置してください。

■要因②:ボールの置く位置が正しくない。
□対処法:ボールをレーザーポインターの上において再度打ってください。

■要因③:SkyTrakのTiltとRollの数値が1以内になっていない。
□対処法:SkyTrakの傾きの数値を1以内に調整してください。
調整が出来ない場合、設置キット等を使用して傾きの調整をしてください。

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(公社)日本プロゴルフ協会PGA推薦品

多くのゴルファーたちが認めるには理由があります

ゴルファーにとって重要な要素である弾道の測定において、その機能性はもちろんのこと、それぞれの測定値には、より正確な数字が求められます。
SkyTrakは高機能かつ測定値の正確性を保ちつつ、従来品に比べ簡単な設置と圧倒的な低価格化を実現し、多くのゴルファーから注目され、(公社)日本プロゴルフ協会(PGA)からも正式に推薦品として認められたことで、さらに全国のゴルファーたちにご愛用いただいております。


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